現場ブログ|まるかさ株式会社 | 宇治市・城陽市の屋根リフォーム・防災・雨漏り工事ならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-123-738受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く)

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼
  • LINE無料相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根工事のお悩みに答えます!!!|宇治市・城陽市、屋根工事・屋根リフォーム・防災・雨漏り専門店

屋根工事のお悩みに答えます!!!|宇治市・城陽市、屋根工事・屋根リフォーム・防災・雨漏り専門店

2023.07.01 (Sat) 更新

こんにちは😉

宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフの林です。

いつもまるかさブログをご覧いただきありがとうございます。

 

家電を買い替える際や服を買う時などなど、どんな時でも何かする際不安なことってありますよね・・・。

屋根工事も同じです。雨漏りしてきた、経年劣化で屋根工事しなければならない、訪問販売の人に言われた、などなど・・・・。

不安なことがあっても直接聞きにくい・・・と思われる方も多いです。

そこで今日は!!!

少しでも皆様が不安に思われていることを解決していただきたいと思い、よくある屋根工事のご質問についてお答えします!!!

ぜひ、最後までご覧ください^0^

屋根工事のQ&A

屋根工事に足場は必要?

屋根工事に足場は必要です。

足場は、安定した屋根工事が行えることはもちろんのこと、作業している職人の命を守る命綱でもあります。

また、高所の工事では安全な足場を設けないといけない規則があります。

足場は家(財産)を守るためにも必要な物です。

屋根工事は雨の日もできる?

屋根工事は高所作業のため、安全面を考え行わないことが多いです。

また、屋根工事に使用する部材も雨に濡れないようにしないといけません。

そのため、雨天時は休工となることがあります。

屋根業者はどうやって選べばいい?

お住いの地域の信用できる業者さんに頼まれることをオススメします。

その地域で長年やっておられていて、近いきょおりで何かあった場合にすぐに対応してくれる業者さんが良いです。

工事の際はずっと家にいないとだめ?

基本的には大丈夫です。

但し、工事の最初や完成後、工程等で打合せが必要かと思います。

その日にどのような内容の工事を行ったかの確認も大切です。

近隣の方へのお知らせは?

工事前に挨拶に行います。

屋根工事は音が出たり、埃が出ることもあるためご近所への挨拶は工事を進めるのに大切な工程の一つです。

 

屋根工事は他にもたくさんの質問をいただきます。

工事を行う際は細かな打合せが工事をスムーズに進行するポイントとなります。

安心して屋根工事を行っていただくためにも皆さまの不安を解決していただきたいと思います。

何かございましたらお気軽にご相談下さい💌

 

 

👇来店予約・お問合せはこちらから👇

  

 

👇お得な情報や写真等も掲載してます👇

ぜひ追加お待ちしています💕

 

宇治市・城陽市 屋根工事・防災・雨漏りでお悩みなら

屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさショールームまで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-123-738

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白58-1

電話受付/10時~18時  定休日/木曜日

(木曜日にご用の方は本社0774-66-3622まで)

 

宇治市の屋根工事・防災・雨漏り専門店は屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

ご来店予約

診断無料

0120-123-738 受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介

インスタグラム