現場ブログ|まるかさ株式会社 | 宇治市・城陽市の屋根リフォーム・防災・雨漏り工事ならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-123-738受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く)

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼
  • LINE無料相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさがなぜ? 『防災フェス』を開催するのか??

屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさがなぜ? 『防災フェス』を開催するのか??

2023.08.23 (Wed) 更新

こんにちは😊

宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフの笠原です。

いつもまるかさブログをご覧いただきありがとうございます。

 

連日の猛暑が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

こちら屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさでは、

いつもたくさんの方々がお越し下さいます。

屋根工事のご依頼や屋根のご相談・お悩みをはじめとして、

今年の6月には雨漏り専門店をオープンしてからは、

雨漏りのご相談、樋の劣化・破損などの小工事の依頼などなど、

お家のお悩み事まで数多くのご相談をいただき、

皆さまに寄り添って解決させていただいております。

本日は屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールームからの92(土曜)に開催する

『防災フェス』イベントのお知らせです!!

ぜひ、最後まで読んでいただき、『防災のこと』、『屋根屋まるかさのこと』、

『屋根の大切さ』にご興味もっていただければ嬉しく思います。

では、今回は…なぜ?このような『防災フェス』をまるかさが開催することになったのか?

それは、皆さまにもっと防災意識を高めていただきたいからです!!

現在では世界各地で異常気象や地震などの災害が常に起こっています。

そして、ここ関西でも先日の台風7号をはじめ、過去には阪神・淡路大震災や大阪北部地震、

台風21号など大きな震災を経験しています。

では、皆さまの現在の防災意識はどうでしょうか??

『起こったことないから大丈夫』、『京都は災害が少ない場所だから大丈夫』など…

考えておられる方も中にはいらっしゃるかもしれません…。

 

でも、、、災害はいつどこで起こるか誰にもわかりません。。。

いざ、起こってからでは全員が自分自身にいっぱいいっぱいになるはずだと思います。

誰かに頼ることもできなくなるかもしれません…。

そこで、一人一人の防災に対しての意識を高めていただきたく、

屋根屋さんでありながらも屋根からも防災を発信していきたいと思い、

私は去年に防災士の資格を取得しました。

お家は皆さまの生活や暮らしを守ってくれている場所であり、

屋根はそのお家を守る大切な役目をしています。

だからこそ防災意識を屋根からも高めていただきたいと思い、

この度、9月2日(土曜)に、屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさが

『屋根から始める防災フェス』を開催することに致しました!!

まるかさが行う防災フェスはどんな内容なのか??

屋根屋さんで行う防災フェスはまだまだ少ないかと思います。

でも、屋根屋さんだからこそ伝えられる内容の防災フェスをご家族で

楽しく学んでもらいたく、皆さんが楽しめる内容に致しました!

地震体験カー

今回の目玉!!ぜひ皆さんに体験してもらいたい!!

地震体験カーを体験された方はまだまだ少ないかと思います。

いざ、地震がきたとなると、どんな感じでどんな揺れの強さなのか…

実際体験してみないと分からないことがたくさんあります。

まだ、体験されたことのない方にはぜひ知っていただきたいと思っております。

防災勉強会

昨年にも開催させていただきました防災勉強会!!

屋根メーカーのKMEW様から屋根の重さや、地震や災害の際に屋根のあり方、

瓦の軽量化、屋根は風速どれぐらいまで耐えるのか・・・

などなどわかりやすく教えていただけます。

防災フード試食会

常備しているけど食べたことない方はぜひ!!

防災グッズを用意する際に非常食等も準備される方も多いかと思いますが、

防災食と言ったら…どんなものをイメージされますか??

現在の防災食もかなり進化してきて、たくさんの種類やたくさんのメニューが販売されています。

今回の防災フードの試食会では昔の防災食から現在の防災食までを

防災士の私がご紹介させていただきます。

屋台コーナー

イベントには必須!!

防災のことを学ぶのには、お腹も満たしてもらいたい!と思い、皆さんが大好きな♡

から揚げ屋台や、ホッと一息、スイーツを食べながらご家族で防災のことを

話してほしいなと思っています。

 

などなど、ここには書ききれない内容が盛りだくさん!!

他にもたくさんのコーナーをご準備しております✨

 

最後にこのイベントで一番伝えたいことは…

最初にもお伝えしたように、防災のことを知る・学ぶことは自分を守ることになります。

何もない状況の中だからこそ、事前の備えが必要だと思います。

防災を学ぶことは自分だけではなく、周りの大切な人も守れると思います。

屋根やさんはいつも高所の場所で危険と隣合わせで作業しています。

災害が起こると、屋根のブルーシートの映像がよく流れ、

瓦の破損、屋根の破損なども多くみられ、メンテンナス不足や経年劣化の破損も多いです。

防災と屋根はとても関係が深いと思っております。

今回のイベントでは、防災を通して屋根の大切さも知ってもらえたらと思っております。

まずは、皆さんで防災意識を高めてもらい、今後の皆さまの生活に役立てていただけたら光栄です。

ぜひ、皆さまご家族・友人の方々とご一緒に防災フェスにお越し下さいませ。

 

最後まで読んでいただきましてありがとうございました!!

 

 

👇来店予約・お問合せはこちらから👇

  

 

👇お得な情報や写真等も掲載してます👇

ぜひ追加お待ちしています💕

 

宇治市・城陽市 屋根工事・防災・雨漏りでお悩みなら

屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさショールームまで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-123-738

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白58-1

電話受付/10時~18時  定休日/木曜日

(木曜日にご用の方は本社0774-66-3622まで)

 

宇治市の屋根工事・防災・雨漏り専門店は屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

ご来店予約

診断無料

0120-123-738 受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介

インスタグラム