現場ブログ|まるかさ株式会社 | 宇治市・城陽市の屋根リフォーム・防災・雨漏り工事ならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-123-738受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く)

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼
  • LINE無料相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根選びのポイントについてご紹介します!!

屋根選びのポイントについてご紹介します!!

2023.12.19 (Tue) 更新

こんにちは😊

宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフの林です。

いつもまるかさブログをご覧いただきありがとうございます。

今日は屋根の選び方についてお話します。

屋根には様々な種類があり、屋根工事をする際悩まれる方も多いです。

そんな方のために屋根選びの6つのポイントをご紹介します!!!

 

屋根選びで大切な6つのポイントとは・・・?

その①防災

防災は自然災害の多い日本においては命にもかかわる最も重要な部分です。

屋根を選ぶ際には建物の構造に合わせた屋根材を選びましょう。

その②耐久性

色褪せや表面の塗装の耐久性のことを言います。

焼き物の瓦は色褪せにくく耐久性は半永久的と言われています。

セメント瓦、ガルバリウム鋼板の耐久性は20年~30年程度です。

一方でスレートの耐久性は最も低く10年で塗装が必要です。

その③価格

メンテナンスの頻度の多さが価格の高さに半比例して価格は低くなる傾向があります。

お客様のお家に合った商品で選ぶことが大切です。

その④遮音性

雨音が室内に聞こえてしまうことが気になる方には、音の振動を伝えにくい屋根材がオススメです。

また、もし振動を伝えやすく金属系の屋根材でも屋根下地や室内の天井に吸音材を設置することでも一定の効果も期待できます。

その⑤デザイン性

屋根によっては建物の印象はガラッと変わります。

瓦屋根でも、デザイン性や色見もたくさん増えています。

イメージしながらたくさんの屋根材を見て決めてもらえたらと思います。

その⑥断熱性

お家が寒いなどが気になられる方は、屋根材の裏側に断熱材が付着しているものがございます。

屋根材を張るだけで外張り断熱機能が付加されるのです。

特にカバー工法(古い屋根材の上から新しい屋根材をカバーする工法)あれば屋根材自体の厚みが増すため、その分断熱効果が高くなります。

 

 

屋根工事は決して安価ではありません。

たくさんの種類の屋根材があり、カラーバリエーションも豊富です。

屋根材ごとのメリット・デメリットもしっかりと理解した上で検討することも大切です。

また、実際に目で見て触ってイメージすることも大切です。

まるかさには目で見て触って体験するショールームがございます。

 

“ちょっと見に来た”でも大丈夫です!!

強引な営業は致しません。

ぜひお気軽にご来店下さい!!

 

 

👇来店予約・お問合せはこちらから👇

  

 

👇お得な情報や写真等も掲載してます👇

ぜひ追加お待ちしています💕

 

宇治市・城陽市 屋根工事・防災・雨漏りでお悩みなら

屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさショールームまで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-123-738

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白58-1

電話受付/10時~18時  定休日/木曜日

(木曜日にご用の方は本社0774-66-3622まで)

 

宇治市の屋根工事・防災・雨漏り専門店は屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

ご来店予約

診断無料

0120-123-738 受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介

インスタグラム