現場ブログ|まるかさ株式会社 | 宇治市・城陽市の屋根リフォーム・防災・雨漏り工事ならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-123-738受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く)

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼
  • LINE無料相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根材の紹介~一閃~

屋根材の紹介~一閃~

2024.02.12 (Mon) 更新

こんにちは😉

宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフの林です。

いつもまるかさブログをご覧いただきありがとうございます。

今回も、前回に続きまして屋根材のご紹介になります!!

本日の屋根材は・・・・一閃(いっせん)です!

こちらの屋根材は取り扱い店が限られており、認定施工店でないと取り扱いすることができません。

 

一閃とは・・・

『一閃』とは、株式会社ルーフスタイルジャパンから発売されている、

『石付きガルバリウム鋼板屋根材』の屋根材になります。

 

一閃の特徴

独自の8層構造

溶融55%アルミ亜鉛メッキ鋼板(ガルバリウム鋼板)は、亜鉛メッキ鋼板の3倍~6倍の耐久性を持ちます。

一閃はガルバリウム鋼板(特殊アクリルコート済み)をプレス成型加工後、表面に独自開発した接着層であるベースコートをコーティングして、天然石ストーンチップを付け、トップコートを施した後に焼付け加工した8層構造の屋根材になります。

①台風に強い

一閃本体同士をしっかり組み合わせ特殊技術のクリップロック工法でしっかりと固定することで強風による飛などに対して強さを発揮します。

②雨に強い

金属屋根材の弱点である音に関しても、屋根材表面の石粒による凹凸が雨粒を壊すことで雨音を大幅に軽減できます。他の屋根材と比べても静かです。

③熱に強い

一閃と野地板の間に空気層ができることにより、熱伝導を抑制し断熱効果を高めます。

④地震に強い

一般的に揺れを軽減するには、建物の重量を軽く、重心を低くすることが有効とされています。

一閃は瓦に比べて、1/8、スレートに比べても1/3と軽量で建物への負担が小さく、地震の揺れを軽減でき耐震性も高めます。

⑤雪に強い

ストーンチップの表面加工の凹凸がしっかりと雪を止め、急勾配の屋根でも落雪しにくくします。

 

まるかさショールームでは『一閃』の模型も展示しております。

屋根リフォームを検討されている方は一閃も取り入れてみてはいかがでしょうか??

お気軽にご相談下さい💌

 

 

👇来店予約・お問合せはこちらから👇

  

 

👇お得な情報や写真等も掲載してます👇

ぜひ追加お待ちしています💕

宇治市・城陽市 屋根工事・防災・雨漏りでお悩みなら

屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさショールームまで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-123-738

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白58-1

電話受付/10時~18時

定休日/年中無休(大型連休除く)

 

宇治市の屋根工事・防災・雨漏り専門店は屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

ご来店予約

診断無料

0120-123-738 受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介

インスタグラム