屋根屋でも火災保険が使えるの知っていますか?・・・。
2022.02.04 (Fri) 更新
こんにちは😊
宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフ笠原です🙋♀️
いつもご覧いただきありがとうございます。
昨日は定休日でゆっくりさせていただき、節分で家族で手巻き寿司パーティーして、豆まきをして鬼は外~してました👹
節分が終わって、きょうは旧暦の春の始まりで、『立春』になります🍀🍀🍀
立春は二十四節気の第一。で、1年の始まる日だそうです。簡単にいうと旧暦のお正月ですね~。
今、コロナ禍で大変な時ですが、一日でも早く収まり、いい日が訪れてくれたらと思います。
では、きょうは、屋根屋でも使える火災保険のお話をさせていただきたいと思います😄
皆さんは今、ご自宅の火災保険の内容等を詳しく見られたことはあるでしょうか?🧐🧐🧐
生命保険や傷害保険、車の保険などは見直し等をされる際に内容を確認されることは多いかと思いますが、火災保険は火災など以外にも使える可能性があるのは、あまり知られてないことが多いです。
その火災保険が屋根工事にも適用されることもあまり知られてないことが多いです💦
では、屋根屋でどのように火災保険が使えるのか、紹介したいと思います💁♀️
★火災保険は火災だけではなく様々な自然災害に適用できる可能性があります!!
災害により屋根を破損された方はとても不安だと思います。どこに頼めばいいのか…。費用はどれぐらいかかるのか…。どうなっているのか自分で確認できない…。屋根の適正価格がわからない…。などの不安が多いのではないでしょうか?私でも不安になります。
その不安なところに災害時の詐欺やトラブルも正直多いです。。。
まるかさはそんな不安を笑顔に変えて頂くべく、安心して相談して頂けるようスタッフの対応を心がけております。
~火災保険使用時の流れ~
- 火災保険の相談からの現地調査
- 見積提案(見積もりのうえ、申請する。鑑定人に鑑定してもらいます。)
- 認可されれば保険金受理
- 把握箇所修理(保険範囲内で施工致します)
★保険が下りなかった場合でも、まるかさは皆さんにあったご提案をいたします!
よく間違いされるのが、経年劣化による修理依頼です。。。風、災害等には適応される火災保険ですが、経年劣化では使用はできません。「火災保険が適用される」と根拠がない説明を行う業者も少なくなく、まるかさでは火災保険が下りないときでも出来るだけ安価に屋根リフォームをしていただけるよう、リフォームローンや、その他1年間の中でもお安く施工をご依頼いただけるイベントの際のリフォームをご提案させて頂いております。
皆さんの大切なお住まいをよりよく快適に過ごしていただきたいと思っております。
そのためには、点検・メンテナンスはとても大事なことです。
災害・風害はいつ起こるかわかりません。火災保険もありますが、まずはお家のメンテナンスをお願いしたいです😊