現場ブログ|まるかさ株式会社 | 宇治市・城陽市の屋根リフォーム・防災・雨漏り工事ならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-123-738受付 10:00~17:00
定休日 木曜・大型連休

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼
  • LINE無料相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / 屋根やさんってあまり知られていないの??

屋根やさんってあまり知られていないの??

2024.04.02 (Tue) 更新

こんにちは。

宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフの笠原です。

いつもまるかさブログをご覧いただきましてありがとうございます。

すっかり春らしい気候になりましたね。

気温最高!!寒い日が苦手な私にとっては最高の季節がやってきました🌸

ただ、子供たちはかわいそうに花粉症に毎日悩まされ…😨

最近は耳鼻科・眼科の病院付き添いの時間が増えた今日この頃です。

では、今日は先日参加させていただきました『JAPAN KIDS FES featuring みらいのたからばこ』での

皆さまからアンケートいただきました内容についてお話したいと思います。

 

まず、皆さんは屋根屋さんについてどんなイメージをもっておられますか??

イメージ

・高そう…。

・雨漏りしたら頼むところ…。

・詐欺に合いそう…。などなど。

先日のイベントで、たくさんのこんなお声をいただきました。

その他のお声では…

『屋根やさんだけの会社があるのを知らなかった。』、『工務店さんだと思ってた』などもありました。

 

屋根屋さんに働いて4年目になる私ですが、毎日屋根のことばかり考えていて、今まで屋根屋さんのイメージなど聞く機会がなかったので、すごく新鮮なお声が聴けたような気がします。

イベントにご来場いただきました皆さまアンケートのご記入ありがとうございました!!

私ももし、、、屋根屋さんに働いていなかったら、皆さんが思っておられるイメージだったかもしれませんね。

 

では、なぜ?このようなイメージなのか?

屋根は見えにくい部分なのも関係しているのかとも思います。

お部屋の壁紙やお家の中、外壁やお庭など、すぐに見れる位置にあるので変化などに気づきやすいですが、屋根さんは、残念ながら、、、見えにくいため変化に気づきにくいんです。

この『変化に気づきにくい』というのが、屋根やさんをイメージしにくいのかもしれないのかもしれません。

でも、屋根はその変化に気づきにくいがポイントなのです。

アンケートのお声で『雨漏りしたら頼む』というお声もありましたが、皆さんが屋根の修理などを考えるきっかけとなるので多いのは『雨漏り』と『劣化』です。

雨漏りは屋根以外の場所で起こることも多くありますが、雨漏りの原因の一番は『メンテナンス不足』なのです。

お家を購入したときはいろんな場所が真新しく、将来訪れる家の劣化などは考えることがないかと思います。

年数が経ってくると、家電製品と一緒で屋根も必ず交換(リフォーム)の時期はやってきます。

では、その屋根リフォームを安心して工事するには?

イベントのアンケートにもこんなお声もありました。

『騙されそう…で怖い』、『屋根の知識がないから騙されそうで怖い』

最近では、災害時の屋根トラブルや訪問販売での屋根トラブルなど、よく耳にされる方も多いと思います。

いつもお伝えはしてますが、まずトラブルに合わない為には以下のポイントになります。

トラブル回避のアドバイス

  • 突然訪問してきた業者には安易に点検させないようにしましょう。
  • 屋根工事はすぐに契約せず、十分に検討したうえで契約しましょう。
  • 保険金を利用できるというトークには気をつけましょう。
  • クーリング・オフ等ができる場合もあります。
  • 少しでも不安を感じたら、すぐに消費生活センター等に相談しましょう。

 

屋根の工事に関しては、不安に思われている方もたくさんいらっしゃると思いますが、分からないことはたくさん聞くことで安心にもつながります。屋根のことや屋根に少しでも興味をもってもらうだけでも違うと思います。

 

アンケートの最後に『屋根について』もお伺いしました。

『屋根にはじめて興味をもった!』、『屋根って大切な場所』、『屋根もリフォームできるんだ』などの

多くの感想をいただきました。

天災や毎日の雨や風、紫外線からも建物を守る大切な部分の屋根。

見えにくいなどの不安はあるかと思いますが、屋根は家の大切な部分で点検が重要です。

このイベントを通して、屋根やさんを知ってもらい、大切な部分だと知ってもらえたことで大変嬉しい気持ちになりました。そして子供たちが未来につながる素敵なイラストを描いてくれたことも感動しました。

子供たちの未来の為にも屋根屋さんをもっと知ってもらえたら嬉しいです。

👇来店予約・お問合せはこちらから👇

  

 

👇お得な情報や写真等も掲載してます👇

ぜひ追加お待ちしています💕


宇治市・城陽市 屋根工事・防災・雨漏りでお悩みなら

屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさショールームまで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-123-738

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白58-1

電話受付/10時~17時

定休日/木曜日

宇治市の屋根工事・防災・雨漏り専門店は屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

 

 

 

 

ご来店予約

診断無料

0120-123-738 受付 10:00~17:00
定休日 木曜・大型連休 お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介

インスタグラム