屋根葺き替え・・・それとも屋根塗装・・・
2021.12.14 (Tue) 更新
こんにちは~😄
宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフ笠原です。
もうすぐクリスマスですね~🎄
息子は、サンタさんが🎁来てくれることを願って毎日頑張っていい子ちゃんを演じてくれてます😆
サンタさーん!!、私もお待ちしております🎁✨と、息子と一緒に待ちたいと思います😜
では、、、
本日は、皆さまからご質問をよくいただく、屋根塗装と屋根葺き替えの違いについてお話したいと思います。
皆さんは、屋根工事をお考えになるとすると、、、
屋根葺き替え工事か屋根塗装工事かと、悩まれるんじゃないでしょうか?
お客様からもよく聞かれる内容です
では、屋根葺き替え工事と屋根塗装工事の大きな違いは費用と耐久性です!!
屋根葺き替え工事は・・・先日もお話しましたが、葺き替え工事では屋根の表部分だけを補修するのではなく、下地から調査して全面的に新しい屋根の生まれ変わることができます。
ただ、コストは全面新品になるので高くはなりますが、また新たな耐震性と耐久性が高まり20年以上保つことができます。
屋根塗装工事は・・・瓦屋根には塗装はないですが、スレート屋根や金属屋根を塗り替える工事です。葺き替え工事よりは安価で、見た目をきれいにすることができます。
ただ、費用は安いですが、塗料なので10年~15年程度で塗り替えが必要となり、雨漏りや下地が劣化している屋根には塗装ができない場合があります。
屋根工事を選ばれる際には、まずはどれを重視して考えるかを決めていただくことが大事です。
安さで判断するか?
ランニングコストで判断するか?
屋根の状況から判断するか?
今、一番必要な工事がどれなのか?を知ることが大事です。
お住まいのお家の状況を知ることから始めてみてはどうでしょうか?😊