現場ブログ|まるかさ株式会社 | 宇治市・城陽市の屋根リフォーム・防災・雨漏り工事ならお任せ

MENU
屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

お気軽にお問い合わせ下さい

0120-123-738受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く)

  • 屋根工事の相談がしたい ショールーム来店予約
  • 屋根工事の費用を知りたい 見積依頼
  • LINE無料相談

現場ブログSTAFF BLOG

HOME / 現場ブログ / お問い合わせから工事完了後までの流れ|宇治市・城陽市、屋根工事・屋根リフォーム・防災・雨漏り専門店

お問い合わせから工事完了後までの流れ|宇治市・城陽市、屋根工事・屋根リフォーム・防災・雨漏り専門店

2023.06.16 (Fri) 更新

こんにちは😁

宇治市・城陽市の屋根工事・防災・雨漏り専門店まるかさショールーム、スタッフの林です。

いつもまるかさブログをご覧いただきありがとうございます。

 

“雨漏りしてきた・・・”や“経年劣化で屋根工事を検討している・・・”など、様々なお問い合わせをいただいております。

お問い合わせをいただき、ご成約になり、工事が完了するまでの一連の流れをご紹介したいと思います。

お問い合わせからどのような流れで進んでいくのかご不安に思われる方もいらっしゃるのではないでしょうか??

ぜひ、最後までご覧ください^_^

 

①お問い合わせ

HP、電話、ご紹介等でお問い合わせをいただいた後、ご不安に思われていること、気になられていることなど詳しくお伺いさせていただいた後、実際に現地で調査させていただく日程を決めさせていただきます。

②現地調査(屋根診断)

実際に担当者がお伺いさせていただき、ご内容に応じて調査をさせていただきます。

じっくりと調査をさせていただきます。

この際、ドローンを使用して調査をすることもあります。

③ヒアリング

実際に調査をして、どのようなお悩みがあるのか、あと何年住み続けたいかなど詳しくお伺いし、最適なご提案をいたします。

④見積提出

現地調査後、見積書の作成と写真付きの調査報告書を作成し、ご提出させていただきます。

ショールームにある模型やサンプル等を使ってご説明させていただきます。

⑤ご契約

工事の内容・ご提案にご納得いただけましたら、ご契約の流れを進めていきます。

⑥近隣挨拶

工事の前に近隣の皆様にご挨拶をさせていただき、トラブルを防止する取り組みを実施します。

⑦工事開始~完了

工事開始~完了の間は、施工中の進捗ご報告や管理を徹底致します。

⑧お引渡し

全てのチェックが終了後、写真付きの工事完了報告書を作成し、ご提出させていただきます。

 

工事完了後もしっかりとアフターフォロー等で皆さまのご自宅を見守らせていただきます。

安心して屋根工事をしていただけるようにお問い合わせの際には今後の一連の流れを聞いておくこともいいかもしれません。

 

ご不明点、ご質問等ございましたらお気軽にご連絡下さい💌

 

 

👇来店予約・お問合せはこちらから👇

  

 

 

👇お得な情報や写真等も掲載してます👇

ぜひ追加お待ちしています💕

 

宇治市・城陽市 屋根工事・防災・雨漏りでお悩みなら

屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさショールームまで

お気軽にお問合せください!

フリーダイヤル 0120-123-738

〒611-0021 京都府宇治市宇治半白58-1

電話受付/10時~18時  定休日/木曜日

(木曜日にご用の方は本社0774-66-3622まで)

 

宇治市の屋根工事・防災・雨漏り専門店は屋根工事・防災・雨漏り専門店 まるかさ

ご来店予約

診断無料

0120-123-738 受付 10:00~18:00
定休日 なし(大型連休 正月 GW お盆を除く) お電話でのご依頼もお気軽にどうぞ

無料診断依頼
メールフォーム

屋根工事のお役立ち情報

ドローン点検 お客様の声

体験型ショールーム

スタッフ・職人紹介

インスタグラム